カテゴリ:お教室通信( 15 )

メロンパン~~♫

さっくさくのメロンパン、いっぱい焼けています~~!!b0235163_1551847.jpg

中ははとってもし~っとり、ふんわり。

やっぱり焼きたてのメロンパン、

最高です~~!!

国産レモンを使ったレモンケーキも
いい感じで焼けています^b0235163_1555812.jpg
[PR]
by heartyhomestyle | 2013-05-17 15:06 | お教室通信

ピタ焼けました^^

b0235163_21522251.jpg

ピタ焼けています^^
めん棒で、平らに伸ばして~

高温で一気に焼き上げると

ぷ~~っと こんなにふくらみます。

焼きあがったピタを半分にカットしたら

ポケット状に。b0235163_21524579.jpg


今回は、いろいろお野菜や、チキンを

ご自身でピタにいれてもらっています。

いろいろバリエーションもきいて

美味しい♫ 楽しい♫

ピクニック、お花見のお供にどうですか?b0235163_21531064.jpg
[PR]
by heartyhomestyle | 2013-03-14 21:56 | お教室通信

プレーンクッペ&黒ごまとチーズのクッペ

12月の教室はじまっています^^

「プレーンクッペ」
「黒ごまとチーズのクッペ」です。b0235163_18164392.jpg

教室始まって以来のハード系。
高温で、外がわパリッと、中はもっちり焼き上げます。
蒸気焼成も説明しています♫

教室ではガスオーブンだけでなく、電気オーブンでも焼いてみますので
ぜひコツをつかんで、おうちも焼いてみてくださいね。

ちゃんとクープもひらいていい感じ♫
黒ごま生地の方は、クープが開いたところから
チーズがでてきて香ばしく。

ぜひ焼きたてを召し上がってみてください~。
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-12-18 18:16 | お教室通信

シュトーレン。

シュトーレン教室はじまっています^^b0235163_1540420.jpg

漬け込みフルーツとくるみの入った生地を

成形し、発酵して焼きあがったら、

ブランデーと、溶かしバターを塗ります。

テカテカですね^^

きび砂糖は、冷めてから^^b0235163_15402327.jpg

教室は、スパイスのいい香り~~~^^

シュトーレンのラッピングもしてもらいました。

ランチでは 3日寝かせたあとのを
食べていただきました。

熟成されて、しっとり、美味しい!!b0235163_15405138.jpg
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-11-27 15:29 | お教室通信

ドーナツ講習始まってます^^

ドーナツの講習、始まっています^^b0235163_1414044.jpg

卵も、バターも使っていない素朴なドーナツ。
きび砂糖だけまぶしたものと きなこときび砂糖をまぶしたもの。
どっちも、美味しくできました~。

ベーキングパウダーを使ったものではないので
しっとり、ふんわり軽い!!

一緒にきてくれた、お子さんたちも
いい笑顔で食べてもらえました~。

b0235163_1421319.jpg

おやつのかわり「パングラタン」も
こんがり、美味しそうに焼きあがりました~~♫

アツアツをランチに食べていただきました。
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-10-16 14:03 | お教室通信

ベーグル!!

ベーグル講習、始まっています!!b0235163_1827128.jpg

プレーン&シナモンレーズンのベーグルです。

いつもとは違った工程なので
少し忙しいですが、出来上がったらそれも納得。

一味違う美味しさです。

ツヤツヤ。もっちり。
美味しく焼きあがりました~~!!b0235163_2343238.jpg
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-09-16 18:27 | お教室通信

夏休み 親子パン教室。

今日は、親子パン教室でした。b0235163_14544732.jpg

メニューは、「いろいろちぎりパン」。
別名「おみくじパン」(笑)

ちぎりパンなんだけど、中にいろいろなフィリングが
入っています。


チョコレート、あんこ、チーズ、ソーセージb0235163_14551281.jpg
レーズン、くるみ、卵とマヨネーズ・・・など。

分割し、ベンチタイムを終わらせた生地の中に、
好きなフィリングをいれていき、最後に型にいれます。
今日、使用したのは21センチの角型と、シリコンのドック型。
(型がなかったら、てんばんに、並べておけば大丈夫です!)

型にいれてしまえばb0235163_14553925.jpg
もう、中に何がはいっているのかわかりません^^

どんな焼き上がりになるかな?

発酵をまっているあいだに、パン生地もこねました。
お持ち帰り用です。

初めは、ベチャベチャと、手にくっついて
「わ~~!!」「ベタベタや~~!!」と。b0235163_1456130.jpg
でもとっても楽しそう♫
こねたり、たたいたりしているうちに、だんだん生地ができていき
みんなすごくいい感じにこねがりました。

空いている時間は、みんな思い思いに遊んで。

ちょうどお腹がすいてきて・・・・
「焼き上がり~~~~~!!」

とっても美味しそうに焼きあがりました!!

お待ちかねの試食タイム♫
焼きたてあっつあつの、ちぎりパンをちぎり
パクリ!!

さぁ、中には何が入っているかな?
b0235163_14562590.jpg
「たまごや~~。」
「ちょこれ~と!!あたりや~~」
「これ、食べられへん~~」など、とってもにぎやか。
そして、めっちゃいい顔してました^^うれしいな~~。

やっぱり自分たちで作ったものは美味しいと思う。
焼きたてだし、やっぱりたくさんの人数で食べるのも
美味しさを倍増させる・・・・ということもあると思います。

そんな気持ちを少しでも味わってもらえたら・・・b0235163_14565176.jpg
と思っています。

一生懸命こねた持ち帰り生地、
無事おいしく、そして何より 楽しく食べていただけますように。
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-07-25 14:33 | お教室通信

フォカッチャ焼けてます。

フォカッチャ。b0235163_21191662.jpg

とってもいい感じに焼けています~~。b0235163_21184111.jpg
b0235163_21194163.jpg

かわいい顔も~~~。
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-07-06 21:23 | お教室通信

お教室通信 「フォカッチャ」「ビスコッティ」

6月、7月合同メニューはb0235163_18572120.jpg
「フォカッチャ」と「自家製酵母のビスコッティ」
 です。

最近は、ずいぶん気温も上がってきて
1次発酵も4時間半ほど。
スムーズに発酵してくれ、作りやすいですね。


フォカッチャは マッシュポテトを練りこんでいるので
しっとり、もちもち香ばしくオイシイく出来上がっています☆

ビスコッティは とってもカンタンなのでb0235163_18574113.jpg
みなさん驚かれています^^

挽きたてコーヒーと一緒にどうぞ。
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-06-26 18:12 | お教室通信

始まりました~~^^

や~~~っと 息子のお弁当がはじまったのでb0235163_1441828.jpg
長い間お休みさせていただいていた教室が
はじまりました~~~^^

今月のメニューは、
「よもぎぱん」と
「よもぎアンパン」。
おやつは
「桜のケーキ」です☆

ふんわり、しっとり。
すごくいい感じに焼きあがりました~~~。

5月の教室、まだ空きがございます。
ご連絡心よりお待ちしております^^
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-04-24 14:05 | お教室通信


Hearty Homestayle Bakingの教室のこと。


by heartyhomestyle

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
メニュー
教室日程
イベント
お菓子
お教室通信
その他
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nozomiさん~~~!..
by heartyhomestyle at 18:56
延期して頂いたパン教室、..
by nozomi at 22:45
Kaoriちゃん~~^^..
by heartyhomestyle at 18:51
すごい!いいアイディア〜..
by dbskaori at 23:23
naoさん~~!! パ..
by heartyhomestyle at 20:13
こんばんは。昨日はとって..
by nao at 23:25
naoさん~~~。 ..
by heartyhomestyle at 13:56
いえいえ〜。こんなに早く..
by nao at 22:39
naoさん~~~!! ..
by heartyhomestyle at 15:26
きたちゃん♪パン教室開講..
by nao at 10:55

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

メロンパン~~♫
at 2013-05-17 15:06
6月の教室日程をお知らせしま..
at 2013-05-16 14:23
6月のメニュー。
at 2013-05-15 21:25
5月の教室日程です。
at 2013-04-16 17:33
5月のメニューです。
at 2013-04-16 16:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧