<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月、5月合同メニューについて。

お待たせしました^^

4月、5月の合同メニューについてお知らせいたします^^b0235163_1053648.jpg

今月のパンは
よもぎあんぱん」と「よもぎぱん」です♪

国産のよもぎ粉を練りこんだ風味豊かな生地を使って
「よもぎぱん」に。
その中に、自家製あんこをたっぷり入れて
「よもぎあんぱん」を作ります。

春になると、食べたくなる、お茶にぴったりな美味しいパン。
子供たちも大好きです♪

国産よもぎ粉、よろしければお分けしますので
早めにお知らせください^^

基礎編のメニューは変わらず「プチパン」を作ります。
詳しくは「自家製酵母のパン・基礎編」のところをごらん下さい。

このほかにも、今までのメニューでリクエストがあれば
2人以上のお申し込みで、開催させていただきます。
(申し訳あしませんが、シュトーレンは材料の関係上お受けできませんので
よろしくお願いいたします)

今月の「やさしいおやつ」は
桜のケーキ」です。

桜の花を混ぜ込んだ生地に自家製あんこをしのばせて。b0235163_1218185.jpg
小さいケースにいれて焼きあげます。

お花見やピクニックにもっていきたい
美味しいケーキ。

お茶にもコーヒーにも合う、ふんわりしっとり和なスイーツです^^

桜の花の塩漬けも希望の方はお分けしますので
お早めにご連絡ください。

4月、5月の日程ですが
そろそろ小学校と幼稚園の予定がわかってくるころですので
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-03-21 09:55 | メニュー

お知らせとお詫び。

もう、3月も半分を過ぎました^^
本当に早いですね~~~~。

そろそろ
来月のお知らせを・・・・・
と思っているのですが、年度末→年度始め・・・・・・ということで
息子の幼稚園や、娘の小学校の予定が分からず
(聞くのですが、まだ決まっていない・・・・とのこと)
教室開催可能日時のめどがたちません・・・・・・

ですので、申し訳ありませんが、分かり次第
できるだけ早くお知らせ・・・・・・ということにさせていただきます。

それと、4月は子どもたち2人とも午前中で帰ってくる日も多いいですし、
(ならし保育 、家庭訪問、参観・・・・など・・・・)
5月はゴールデンウィークもあり、なかなか日にちを設けることができませんので
4月と5月は同じメニューにさせていただきたいと思います。

メニューは来週中にご連絡させていただきますね。

非常に勝手を申しますが、どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-03-16 08:21 | お知らせ

3月の教室通信♪

3月の教室始まっています♪b0235163_1337977.jpg

今回は「パウンド食パン」。

いい感じにふんわり焼きあがっています^^


ランチは、サンドイッチに。

おやつで作った「甘夏ジャム」とクリームチーズ

もうひとつは、にんじんとごぼうのサラダをサンドして。
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-03-08 13:38 | お教室通信

教室で使用するパウンド型について。

こんばんは。

ここ数日、少し暖かい日が続いていますね。

でもまた週末寒いようです。

みなさん体には十分お気をつけくださいね。


レッスンを受けられる方から、教室でどのようなb0235163_18455840.jpg
パウンド型を使っているのか
質問がありましたので、お知らせします^^

(もちろん今回も、お持ち帰りの生地がありますので・・・)

教室では、こんな感じのパウンド型を使っています。
(古いでしょ~~~~)

大きさは 横 7cm 縦 (長さ) 24cm 高さ 6cm ぐらいです。


もし、お家のほうでお持ちのパウンド型がありましたら、
もってきていただいても結構です。

だいたいの生地量など、アドバイスさせていただきます^^


あと、使い捨ての アルミの型も用意することもできますので
おっしゃってください。(1つ 35円)

型についてでも、何か質問などありましたら
いつでも連絡お待ちしております^^
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-03-02 18:28 | お知らせ


Hearty Homestayle Bakingの教室のこと。


by heartyhomestyle

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
メニュー
教室日程
イベント
お菓子
お教室通信
その他
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nozomiさん~~~!..
by heartyhomestyle at 18:56
延期して頂いたパン教室、..
by nozomi at 22:45
Kaoriちゃん~~^^..
by heartyhomestyle at 18:51
すごい!いいアイディア〜..
by dbskaori at 23:23
naoさん~~!! パ..
by heartyhomestyle at 20:13
こんばんは。昨日はとって..
by nao at 23:25
naoさん~~~。 ..
by heartyhomestyle at 13:56
いえいえ〜。こんなに早く..
by nao at 22:39
naoさん~~~!! ..
by heartyhomestyle at 15:26
きたちゃん♪パン教室開講..
by nao at 10:55

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

メロンパン~~♫
at 2013-05-17 15:06
6月の教室日程をお知らせしま..
at 2013-05-16 14:23
6月のメニュー。
at 2013-05-15 21:25
5月の教室日程です。
at 2013-04-16 17:33
5月のメニューです。
at 2013-04-16 16:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧