<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月の教室日程について。

6月の教室日程をお知らせいたします^^

6月8日(金) フォカッチャ

6月11日(月) フォカッチャ お子様OKデー

6月27日(水) 自家製酵母のパン・基礎編 



もちろんその他の日にちでも
2名様から 教室開催可能ですので、お気軽にご連絡ください~~。

メール heartyhbk@gmail.com

連絡心よりお待ちしております^^
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-05-16 09:36 | 教室日程

6月のメニューについて。

今日は久しぶりに、スッキリとした晴れになりましたね~~!
なんだかやっぱりうれしいですね!!

6月メニューをお知らせいたします~~!!b0235163_20441394.jpg

6月の「今月のパン」は
フォカッチャ」です!!

茹でた新じゃがいもと、有機オリーブオイルを練りこみます。
プレーンと、トッピングに新しんじゃがいもとローズマリー、
季節の野菜をのせたもの、3種類をつくります☆

新じゃがいもを練りこむので、しっとり、もっちり
すごく美味しいです~~!!

プレーンは、イタリアンな食事にもばっちり合いますね。
サンドイッチにも◎

男子うけもよし☆な、お食事系、オススメです!!

基礎編のメニューは変わらず「プチパン」を作ります。
詳しくは「自家製酵母のパン・基礎編」のところをごらん下さい。

このほかにも、今までのメニューでリクエストがあれば
2人以上のお申し込みで、開催させていただきます。
(申し訳あしませんが、シュトーレンは材料の関係上お受けできませんので
よろしくお願いいたします)

今月のおやつは
イタリアつながりで「ビスコッティ」です。b0235163_20495311.jpg
ビスコッティは、イタリアの代表的な焼き菓子です。
とってもかたいので、エスプレッソに浸して食べたりするそうです。

ふつうは、ベーキングパウダーを使うのですが
「Hearty Homestyle Baking」では
レーズン酵母エキスを使用します。

卵は使いますが、ノンオイルでヘルシー、
オーガニックくるみ、レーズン、クランベリーなどをいれて歯ごたえよく。
ガリガリ、ボリボリ、食べだすと止まりません~~。

とってもカンタンでも、とっても美味しい「酵母のお菓子」、
一緒に作ってみませんか?
[PR]
by heartyhomestyle | 2012-05-16 09:19 | メニュー


Hearty Homestayle Bakingの教室のこと。


by heartyhomestyle

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
メニュー
教室日程
イベント
お菓子
お教室通信
その他
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

最新のコメント

nozomiさん~~~!..
by heartyhomestyle at 18:56
延期して頂いたパン教室、..
by nozomi at 22:45
Kaoriちゃん~~^^..
by heartyhomestyle at 18:51
すごい!いいアイディア〜..
by dbskaori at 23:23
naoさん~~!! パ..
by heartyhomestyle at 20:13
こんばんは。昨日はとって..
by nao at 23:25
naoさん~~~。 ..
by heartyhomestyle at 13:56
いえいえ〜。こんなに早く..
by nao at 22:39
naoさん~~~!! ..
by heartyhomestyle at 15:26
きたちゃん♪パン教室開講..
by nao at 10:55

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

メロンパン~~♫
at 2013-05-17 15:06
6月の教室日程をお知らせしま..
at 2013-05-16 14:23
6月のメニュー。
at 2013-05-15 21:25
5月の教室日程です。
at 2013-04-16 17:33
5月のメニューです。
at 2013-04-16 16:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧